水道検針日記(199X年7月2日)~風俗街の検針は大変です

今日の現場は、K町南4丁目とN町。合計330件。Kは駅前のアーケードのスキップ商店街で、ここは僕が担当する現場中最もキツイところ。現場につくと、順番を無視してまず初めに55番の「◎◎ギャルズ(仮名)」というピンサロのメーターを見る。


ここのメーターはビルとビルに挟まれた谷間にあり、それだけならいいのだが、その谷間に入るには電信柱にかけられた、女の子の写真を貼った板をどかさなければならない。しかし、11時以降になると呼び込みの男が陣取って見させてもらえないのだ。

 

「見せてくださいよー」とこちらが言っても「そんなもん見なくていいんだ」とか「また明日来い、明日」と追い払われてしまう。

でもね、せっかく早い時間にメーターをみても、店の前を通ると「おめえ、今日メーター見たか。板をどかしたらちゃんと元に戻しとけ。‥ばかやろう」とネチネチ文句を言われるんだよね。相手はヤクザまがいだから言い返さないけど。でも殴られたらこっちもただじゃおかないぞ。

今日の現場には全部で3件のピンサロとファッション・マッサージがある。風俗というといい加減な商売やってるんだろうと思っていたが、意外とちゃんとまじめに午前中から営業している。でも朝っぱらから、ああいうところで8000円(ファッションマッサージ)も使うのもすごいよねえ。昼過ぎだとサラリーマンみたいな人がけっこう沢山出てくるけど(日本経済は大丈夫か?)。

 

「おしらせ」という料金を書いた紙を渡しに店の中に入ると、ボーイさんは銀行員みたいな真面目そうな人もいる。それにしても写真を見るとピンサロで働く女の子って驚くほどキレイな子が多い。

一体なんでこんな子がこんなところで‥と思ってしまう。特に「ぼぃんぼぃん」の加奈子ちゃんはすっごい美人。でも今日「ぼぃんぼぃん」は閉まっていた。しかも隣の2階に「モンロー」という名前のピンサロを発見。多分、最近できたばかりだと思う。

K町のピンサロ界も競争が激化しているようで、値引き合戦が繰り広げられているみたいだ。「ぼぃんぼぃん」は春先に一度料金未払いで水を止められそうになったし、経営が危ないか? 去年できたばかりなのに。がんばれ「ぼぃんぼぃん」!

www.youtube.com