水道検針日記(199Y年2月18日)~友人のシェアハウスで昼休み

この頃なぜか、仕事が非常に疲れる。検針している最中は平気なんだけど、家に帰ってきてからぐったりしてしまう。

今日の現場はW町とV町1丁目。合計330くらい。W町を1時頃に終え、それから友人たちのシェアハウスで昼休みをとるために寄った。縁側でサンドイッチと赤飯おにぎりを食べた。春のようなうららかな日和。友人Pは気持ちよさそうに寝ていた。彼は毎日昼の3時くらいまで寝ている。

毎日のように肉体労働で疲れるより、収入は少なくてものんびり暮らすほうがいいかなあ。でもなあ、月収10万ていうのもなあ。友人Kなんてここ2年賃労働なんてしてない。貯金を食いつぶす生活というのも……。

それからV町へ。今日はバス会社の社宅だ。単身者向けと家族向けの2種類がある。古い建物なので5階建てなんだけど、エレベーターがない。うーむ、名前を出してしまうと細かいことが書けないのがつらい。団地を検針するとペースが早くて移動する時間短いので、ハンディという検針の小型パソコンをずっと手をゆるめることなく持ちっぱなしで、左手が少し腱鞘炎気味になってしまう。

今日は4時半頃帰ってきてからシャワーを浴びてすぐ寝た。左手、首、肩、背中に合計5枚サロンパスを貼った。肩が痛い。